PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。
2007年07月01日 (日曜日)

ご報告!

あれから4年・・・、当Blogも5年目を迎えて2ヶ月を過ぎました!
みんなが変わり始めてきました!
1号は○○研主体の生活が、今後、ますます中心となってきます。
親は止めているのですが、あくまでも本人の意思!しかたありません。
2号はお泊り保育を終え、あとは秋の運動会を向かえ、小学校へと進むのでしょう!
いろいろ心配な面は多々ありますが・・・
奥様も、1号の為に働かせられていますが・・・このまま、続けるんでしょう!
わたくしも、今年は年男(何回目でしょうか?)!すでに、半年を過ぎようとしています。
今年が、いろいろな意味で、収集、判断、決断!の時と、年頭から思っておりました。

そんな状況を踏まえてですが・・・しばらく、お別れとさせて頂きます。
また、機会がありましたら、どこかのBlogで私たち家族を発見して下さい。
それでは・・・See You somewhere!Good-by everybody.Solong!

Posted by papachan at 21:30 | Clip!!
2007年06月30日 (土曜日)

お勤め御苦労様です!

2号は無事に、お泊り保育からご帰還!
先生の話によると、昨日、一番遅くまで寝なかったらしく、「俺!音楽がないと寝れない!」
帰りのバスでは、みんな爆睡の中、一人でバスのビデオを見ていたらしいです。
そのせいか、めずらしく夕方からお昼ねタイム!
1号は、本日出勤、恒例の授業参観日!2時間目の算数から拝見させていただく!
強烈な感想を一言!塾に通っている子供と、行ってない子供の理解度は、
非常なほど・・・過酷なぐらいに差がついている。
○○研の中では、大した事の無い1号も、学校では別人のように、答えまくる!
これが、公立!の限界なんだろう!先生も大変だと思う、焦点の合わせ方が・・・
授業参観後、2回に分けて45km有酸素運動に励みました!
「ファイル交換ソフト利用で即解雇」情報流出の日本パープルが発表
高校生の個人情報1万4千人分、教諭PCから流出 愛知

米国在住でなくても可能か──「iPhone」のアクティベーション

貯金をサボると爆発する貯金箱、人生を左右する目覚まし時計

Posted by papachan at 23:21 | Clip!!
2007年06月29日 (金曜日)

久しぶりの休息!

今日から、2号は待ちに待った、お泊り保育!
1泊2日である施設に大型バスで出発。
奥様はパートの為、わたくしが2号を幼稚園に連れて行きお見送り!
2号は2号車に乗って無事出発!さて!次は俺が出勤!全速力で駅に向かう・・・
数日前・・・夫婦と言うものは、気が合えば考える事は一緒で、
2号はお泊り保育!1号は○○研!じゃー、二人で飲みに行くか!
いやー・・・何年ぶりだろう!いつも、気になっていたこの店。
経営者も中身も変わってなくて良かった!うれしい!
1、二人だけで出かけたのは12年ぶり!
2、このお店に来たのは7年ぶり!
仲良かった常連さんの行く末を聞く・・・
7年も月日が立っていると、悲しい話もそれなりに・・・
Yahoo!JAPANが学校裏サイトへの対処方法などを学べるサイトを開設

警視庁の情報流出、「個人」1万2千人分含む…一部謝罪へ

「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」がオープン

ジョブズが自ら解き明かすiPhoneの謎――「3Gでない理由」「iPhoneでiTunes Store」
iPhone、購入は先着順で1人2台まで
iPhone、ついに販売開始――購入者、アナリストの声
「iPhoneのバッテリー交換、中途解約ポリシーに対処を」――消費者団体がAppleに書簡
Apple、「iPhoneに必須」のiTunes 7.3をリリース
行列に並んで「iPhone」を買ってきました

日本ギガバイトに閉鎖の動き

ミクシィ、開発者ブログ公開

ビリー・ブランクスの隠された才能に迫る

Posted by papachan at 23:41 | Clip!!
2007年06月28日 (木曜日)

おもい・・・

おもい・・・限界かもしれない!
移動するか・・・?いっそうの事やめるか・・・?
週末には、判断を下さなければ・・・
警視庁情報1万件流出、捜査員数十人が関与か

ケータイWebはそろそろ危険

Windowsパッチ情報メールを装う悪質な詐欺メールにご用心!

ニッコー、DVD内蔵「R2-D2」プロジェクタを今秋発売-1/2スケールの「R2-D2」から画面投射

発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論
iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らかに

頭の中が丸分かり? 「脳内メーカー」が人気

8割が「電話番号、覚えられなくなった」

貯金をサボると爆発する貯金箱、人生を左右する目覚まし時計

第75回 電車と駅とタイミングの関係

TBS株主総会 楽天提案を否決 三木谷会長は総会欠席

Posted by papachan at 23:23 | Clip!!
2007年06月27日 (水曜日)

熱いぞー・・・!

久しぶりのピーカン!吐きそうな程いい天気!
こんなに心地よいと熱中症になりそうだ!
頭の天辺から足の先までジトジトしていて気分爽快!
何か、カラ梅雨っぽいけど・・・例年よりたちの悪そうな梅雨である。
3年前もこんな感じだったような・・・
エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ
手術服も長ズボンも「裸より涼しく」 「空調服」に今年も新作

Apple、iPhoneに専用のデータ通信定額制
30度オーバーの中、“iPhone行列”始まる

天から来る超高速インターネット 「WINDS」打ち上げへ

「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針

天井の明かりが送信機に 「可視光通信」をJEITAが規格化

史上最大の「野球盤」

モバイルビジネス見直し案発表──ドコモ 中村社長の考えは
モバイルビジネスの変革は“段階的に、確実に”──総務省の報告書案まとまる

Posted by papachan at 21:55 | Clip!!
2007年06月26日 (火曜日)

ゆううつなつゆ!

憂鬱な梅雨の天気・・・いよいよ本格的か?
外に出ただけで汗が「じとー・・・」と、してくる。
湿気のせいか、身体もだるい!俺の身体は「せんべいか!」
小学4~6年生の親子40組対象 夏休み自由研究体験教室「セキュリティ落語」参加者募集

渋谷スパ爆発:建設前に天然ガス危険性認識…施設所有会社
渋谷温泉爆発、排気パイプに亀裂…天然ガス漏れの原因か

ドコモ社長会見、高さ払拭「新割引プラン」と一歩先行「新組織」
ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」
F904i(ボルドー)

「iTunes」を使わずに“iPod”の音楽ファイルを管理できる「YamiPod」v1.4

丸善がAmazon.co.jpと共同ストア

「経済ニュースを激速で判断」――ニュースマイニング技術に集まる注目

Posted by papachan at 23:12 | Clip!!
2007年06月25日 (月曜日)

蒸します・・・

屋外は、まあまあ涼しいが、室内はクール何とかのせいで、まるで蒸し風呂状態!
明日は、晴れるような事を言っているが・・・どうだか?
週末、2号は待ちに待ったお泊り保育!現段階の天気予報は最悪!行いがそのまんま出ている。
良いほうに変わってくれれば・・・そう言えば、週末は1号の授業参観もあるんだったけ!
「あと10秒で震度7」、10月からNHKなど一般に情報配信

情報漏えい:会員1万8千人ネットに 松坂屋ストアとパレ

打撃マシン:ハンド折れ頭直撃、野球部員重傷 大阪の高校

働く人間型ロボット「HRP-3 Promet Mk-II」発表
実環境で働く人間型ロボット:HRP-3 Promet Mk-IIを開発
この写真

見ただけで感染、IEの新しいぜい弱性を突くWebサイト現る

コクヨ、災害時に役立つグッズのセット「防災の達人」

iPhoneタッチスクリーン、携帯画面の進化を主導

最新の脳科学にみる「日本人」

最終回:リアル店舗は滅亡に向かうのか

「デジタル暗室システム」で“自分色”プリントを極める

ファミリーマート全店で7月10日からiDとEdyが利用可能に

Posted by papachan at 21:06 | Clip!!
2007年06月24日 (日曜日)

天気が変わる・・・

あれ・・・?今日も天気だったんじゃないの?
こりゃ、早めに雨が振り出すかもな・・・天気予報では雨は18:00となっているが・・・
早めに出かけるとするか!奥様と2号は、土手の下でじゃがいも掘り出し・・・
1号は・・・「自分の部屋を片付けなさい!」
やっぱり、空の様子がかなり悪くなってきている。今日は、つくばエクスプレスの折り返しにしよう!
            
Posted by papachan at 23:41 | Clip!!
2007年06月23日 (土曜日)

真夏ばりの天気!

あーつつつい!です!でも・・・とっても良い天気!梅雨入り最中とは思えないほどの天気。
だいぶ脚力がついてきたのか?折り返しのアゲインストの風にも時速23kmをキープ!
それとも、今朝、綿密な計算に基づいて算出した、サドルの高さがペダリングに効果をもたらしているのか・・・
いずれにしても、一度踏み始めたペダルはリズミカルに永遠と回り続ける勢いだ!
これは、連続有酸素運動にはかなりの効果をもたらす。
本日は休憩所でお休み後・・・折り返し!また、明日もあることだし・・・
            
Posted by papachan at 23:30 | Clip!!
2007年06月22日 (金曜日)

やっと1週間・・・ぶり!

久しぶりの梅雨空!もうすぐ振り出すんだろう・・・
午前中は、ほにゃら!ほにゃら!の仕事を片付け・・・
午後からは、禁断の3者会談?怪談?
2時間ほど、バトルをかもし出す・・・「良いんじゃない!これきゃないもん!」
明日は、待ちに待った「走りの日」、週末の天気は上々!
なーんか・・・走り始めてから、1週間が長く感じる!早く風になりたい!
「携帯でもナンバー1になる」株主総会でソフトバンク孫社長
「純増ナンバーワン、“何か”を予感させる」――ソフトバンク孫社長

100GBの1.8インチHDDが東芝から登場、価格は3万円

「もごもご」通じて「iPhone」日本発売求める署名運動
「iPhoneを日本で使いたい」――“和製Twitter”で署名活動

品薄続く「らーめん缶」 ヒットの舞台裏

YouTube動画にFlashゲームからアクセス、みんなで同時視聴

Posted by papachan at 22:35 | Clip!!
2007年06月21日 (木曜日)

今日は・・・ゆっくり!出来るかな?

しかし・・・本当に梅雨は何処に遊びに行っちゃったんだろう?
もしも、俺が梅雨の親だったら「ごら!なにさぼっとんじゃ!」と、言う所だが・・・
走りやにとっては、有りがたい局面でもある!
そうそう!太陽光発電屋にとっても有りがたいかもしれない。水不足は別として・・・
このまま行けば、BEST発電量だけでなく・・・念願の光熱費「ゼロ」が実現できるかも?
社保庁誤入力の主犯は「カナ変換ソフト」か
年金問題:基礎番号導入後、統合作業を1年半放置

内閣官房情報セキュリティセンター

NTT東のフレッツ・トラブル,「ルート再計算により・・・」の真相

爆発の温泉、換気扇不具合か…施設構造・管理に問題も
渋谷スパ爆発:ガスの安全点検は業務外 管理元請け会社
渋谷スパ爆発:なぜ地下で湯・ガス分離を?専門家が疑問

“2.5GHz帯でWiMAX”の実現に向け、共同戦線──イー・アクセスとソフトバンク

「グフフッ」「ブー」で動画を評価 ニフティ「グフフ動画」

朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」

「P2P活用を」「ヘビーユーザーの帯域制御OK」――総務省懇談会、ネット混雑緩和へ提言

働く人型ロボット「プロメテ Mk-II」起動

飛行機ブンブン! ビリー隊長が来日する!ビリーズブートキャンプに関する10の疑問

Posted by papachan at 23:31 | Clip!!
2007年06月20日 (水曜日)

なーんか・・・違うんだよな!

先週末の走りで気づいた事!
1、これ以上の走りには期待できない。
2、チャレンジしたい!
3、資産を有効に使うためには・・・
頭の中では結論が出ているのだが・・・
踏み切るのには勇気が居る!それは・・・許可?暗黙の了解?
デスクマットの使用に伴う重大製品事故について

東京・渋谷の温泉施設で爆発、3人死亡 天然ガス引火か
社長ら涙浮かべ謝罪、「安全管理は問題なし」爆発事故
設備の安全管理は外部業者任せ?渋谷・爆発事故の社長会見

クールビズ:キャンペーン日当、1人当たり7万6300円

【ANA障害】システム対策に3億円投資、欠航の減収は4億円
全日空システム障害:通信機器故障が原因 予測誤り被害拡大--役員を処分

ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

iPhoneの音楽再生時間は24時間。米Apple発表-1月発表時の情報を更新。映像再生は7時間
iPhoneは「どのスマートフォンよりも長持ち」に――連続通話8時間に

au、新ウォークマンケータイ「W52S」を発売

YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応
YouTube日本語版が公開に

Adobe、軽快PDF管理・閲覧ソフト「Adobe Digital Editions」英語版を正式公開

「ダイ・ハード4.0」

iTunes Storeからのダウンロード時間を短縮できる無料ソフト登場

1カ月半で2000万利用 「顔ちぇき!」流行、3つの理由

Posted by papachan at 23:14 | Clip!!
2007年06月19日 (火曜日)

歩け!歩け!

時間さえ許せば・・・とにかく歩く!これってOFFトレ?ONトレ?
まー・・・どっちでも良い!とにかく有酸素運動!
こんだけやれば・・・自転車と歩きで、1週間に5,500カロリーは消費できる!
じゃー!一杯食べなければ・・・
東芝のノートPCが発火 バッテリー回収、改めて呼びかけ

Googleは知り過ぎている?――猛烈な成長ぶりにプライバシーの懸念

ケータイ「0円」と通信料割引、選ぶのは──根付くか割賦販売

楽天、フュージョンを買収 「楽天経済圏」を拡大

Posted by papachan at 23:53 | Clip!!
2007年06月18日 (月曜日)

真っ黒くろすけ・・・

週末・・・あまりにも天気が良かったので、土人になってしまった。
当然のごとく、会社に行くと「どこかに行ったんですか?」と、聞かれるので・・・
わざと、「体調が悪く寝てました!」と、言うと・・・不思議そうな顔をする!
そりゃ!不思議だし、ありえない話!突っ込んでくれればと思うが、むなしい・・・
やりきれない“動かないコンピュータ”

バイト経験者、年金入力ミス認める 「自分のせいでは」
社保庁誤入力の主犯は「カナ変換ソフト」か

Webベースの「スーパー・ワーム」がまもなく登場か?

私的録音録画小委員会、見直し議論は「補償の必要がある」ことが前提?

NHKから見たP2Pの課題や期待など、総務省の作業部会報告

警視庁の情報流出は「起こるべくして起こった問題」

iriver、「モバHO!」対応の小型プレーヤー「U:MO」

ドコモ、BRAVIAケータイ「SO903iTV」を22日発売
“BRAVIAケータイ”「SO903iTV」、6月22日発売

ポケモン公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」「ジラーチに願いを…」今年も開催。幻のポケモンが手に入る!?

「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」
「開発は楽しいが……」――ニコ動“中の人”に聞く

WiMAX「既存4社認めず」 総務省と深まる対立

YouTube、オンラインビデオ編集ツール公開

“P”が変えたこと、どうしても変えられなかったこと(後編)

金融拠点のWi-Fiアクセスポイント急増で気になるセキュリティ問題

この夏“買って得する”DVD/HDDレコーダー選び

乾電池で携帯・USB機器を充電可能――松下電器「ポケパワー」

Posted by papachan at 20:45 | Clip!!
2007年06月17日 (日曜日)

ピーカンカン!(今日はカタカナ)

祝!50km制覇!
所要時間 2時間30分
走行距離 52km
消費カロリー 1500カロリー
風向き・風速 南南西5km
とうとう念願(当面の目標だった)の、野田の某醤油工場まで行ってきました!
あのお城みたいなのは、昔の蔵なんでしょうね!その隣には醤油の池?
         
         
Posted by papachan at 22:01 | Clip!!
Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.