PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。
外出
2005年05月07日 (土曜日)

朝から・・・寒いです。

だいぶ2号の熱は下がったみたいですが、まだ咳が出ます。
昨日、お医者さんに見てもらったら、花粉症で荒れた粘膜に、
細菌が付着して発熱したらしいです。
もう一日おとなしくしてましょう!って・・・出来るかな?
2.4倍速の書き込み速度じゃ・・・どうしようもないので買いました。
バルク品です。PIONEER DVR-109
DVR-109_BBK_prod.jpeg
家の近くにOPENしたので行って来ました。
PC DEPOT
Posted by papachan at 12:44 | コメント (1) | Clip!!
2005年05月04日 (水曜日)

今日はお買い物・・・

ぷらぷらと、洋服さん・食料品さん・ホームセンター・・・

そしてなぜか・・・ゲームセンター!罠にはまった感じ・・・
やっぱり釣りに弱い・・・人間の心のすき間。
「W杯チケット当選」かたるSober亜種が急拡散

いやー・・・武田さん!参考になりました。
危機管理のノウハウ
Skypeのプロトコル解析

確証ありません!
ハードディスク消去ツール

Posted by papachan at 21:50 | コメント (0) | Clip!!
2005年05月03日 (火曜日)

良い天気!つーか・・・暑い!

最近、家族サービスをしてなかったので、このお休みは
近場でお出かけする事にしました。その、第一弾は・・・
やっぱり例の公園へ出陣!
DSCF0102.jpg
1号から頼まれたもの・・・明日届くかな?
ポケットモンスターエメラルド ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック
ポケットモンスターエメラルド公式完全クリアガイド メディアファクトリーのポケモンガイド

一応、お小遣いの立替払い!あとで誓約書を書かそう。
Posted by papachan at 17:18 | コメント (0) | Clip!!
2005年02月12日 (土曜日)

東京(DOME)ドーメ?

今日は、以前に軽井沢で行った事のある、おもちゃ王国へ行きました。
トミーのおもちゃのオンパレード!
当然、1号はピコ!2号は、トミカにプラレール!大満足だった様です。
良かった、良かった・・・痛い・・・手首が・・・
昨日からだが、今日のほうが痛いような気がする。
骨折ではないと思うが、捻挫やひねった記憶も無いのだが・・・
昼間より・・・夜のほうが痛む!湿布をして寝よう。
Posted by papachan at 23:50 | コメント (0) | Clip!!
2005年02月05日 (土曜日)

今日はマックでお食事・・・

ひさびさのマックでしたが、いやー混んでた混んでた!
どうやら混雑の原因は、今のハッピーセット、「THE DOG」!
とうぜん、1号と2号もお目当ては同じ。
050205_221323.jpg
そろそろ本気で考えないと・・・限りある資源について。
「太陽電池」増産 メーカーに天の恵み 低価格+エコ、来年度需要3割増
Posted by papachan at 22:33 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月19日 (日曜日)

今日は時間がある、はずが・・・

今日は、午前中、近所のスーパーへ買出しに行くだけで、午後から自由時間!?

やりたかった事がテンコ盛り。今日こそやるぞー!

なあーんて・・・無理だよね。2号とたわむれて1日が終る。それはそれで楽しい!

先日、2号が幼稚園のクリスマス会でもらって来た、しおりの中にこんな記事・・・


「子は親の鏡」


けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合う事を教えてあげれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

Posted by papachan at 18:20 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月04日 (土曜日)

行って来ました、乗せられて・・・

新築のお祝いに頂いていた、パスポートチケットを利用して・・・

いつかは行かなければならない運命・・・

12月まで引っ張ったのが裏目に出たか・・・

041204_092424.jpg

しかし、なんでこの時期に・・・
とほほ・・・
041204_121958.jpg

と、言うことで行って来ました。

いやー、すごい人ごみでした。

混んだ理由は、クリスマス・バージョンと言うこともありますが、

昨日まで、「プーさんのハニーハント」がお休みだった事もあるようです。

一応、事前に予測していた事なので、当然のごとくランドの開園前には入口に並び、

入場と同時にみんなのパスポートを握り締め、「プーさんのハニーハント」のファーストパス発券機までまっしぐら!
プーさん目掛けて、プーさんのお腹が行く!(なんて考えて走っていたら・・・自分で笑ろた・・・!)
しかし、走っていて思ったが、ランドの中って道幅も広いし全体が大きいので、
走っても走っても・・・なかなか景色が変わらないので感覚的に疲れる。
最近、「ディズニーシー」が続いたからかなー?
午後になると人ごみはピーク!ファンタジーランドの近辺は片側一方通行になりました。
何時ぐらいに入場制限出たのかなー?
年齢制限と体重制限がでれば、自己申告するのに・・・残念!
行列で凄かったことと言えばポップコーンを買うための列、
ウェスタンランド前の「キャラメル味のポップコーン」、何時間並んだかは思い出したくないが、
奥様と2号が蒸気船に乗って帰ってきて、
その後1号を連れてトムソーヤ島に行って帰って来ても並んでました。
順番が来たときには、思わず10個ぐらいまとめて買うか!
みたいな勢いになりましたが・・・何とか冷静さを保つことが出来ました。
その後は、ファーストパスで「ビッグサンダー・マウンテン」と、
「アストロブラスター」「スモールワールド」を取りました。
しかし、17時ぐらいから雨が降ってきて・・・雨具は持っていたのですが、2号が「お家に帰ろうよー・・・」
と、言うので「イッツ・ア・スモールワールド」の”ぺりーメリーホリデー”バージョンを見て帰りました。
しかし、何だかんだ言って・・・7~8つぐらいのアトラクションはこなしたし、
パレードは座って見れたし、良かったんじゃないのでしょうか!

Posted by papachan at 11:11 | コメント (0) | Clip!!
2004年11月27日 (土曜日)

お買い物

■エコ・クリスマスツリーあります?

今日は、前から約束していたクリスマスツリーを買いに行く。

ところが急遽・・・おじいちゃん・おばあちゃんの家に、

大好きな姪の○○ちゃんが、遊びに来る事になったので、

1号はそちらへシフト!

よってお買い物は2号を先陣に3名でしゅっぱーつ!

ここ数年、クリスマス・シーズンはデコレーションブームだから、

お店には、いろいろな装飾品でいっぱいである。

ほんのチョッと心の中では外も飾り付けしたいが・・・

いや!いかん!我が家は省エネを目指しているのだから・・・

■本日の選曲!(久しぶり)

*達郎のアカペラ最高です。

B000059O5Q.09.MZZZZZZZ.jpeg

・きよしこの夜
・ホワイト・クリスマス

ON THE STREET CORNER 2


*これも定番かな?
青島刑事(織田裕二)がアルバイトで他のドラマで歌っています。
「ラストクリスマス」!
毎年、聞いて感動してる場合は、いつがラストなんだろう?

B00005LPB4.09.MZZZZZZZ.jpeg

ちなみに・・・当時、このビデオクリップ、全曲大ヒットでした。

ザ・ベスト・オブ・ワム!


Posted by papachan at 21:50 | コメント (0) | Clip!!
2004年10月23日 (土曜日)

快晴の週末

papa_fat-mark2004-10-23

■ 久しぶりのお出かけ
試験も終ったことだし・・・
勝手に毎年恒例にしました。(2003.10.25)
成田ゆめ牧場と飛行機見学!
今年は天気が良いので、混んでいるかと思いきや、
結構空いていました。やはりシーズンオフなのか・・・
この手の場所は?でも、こちらとすれば好都合!
1号は昨年ハマったアーチェリーへ!
力がまだ無いのが残念だが、やはり筋は良い。
2号は、はじめてポニーにまたがりコースを一周。
おやつに搾りたての牛乳で作ったアイスクリームを食べて、
牧場を後にし・・・飛行機見学へ!
今年は、空港には行かず。近くの公園から飛行機見学!
これが、超究極のスポット!
各飛行機の到着はもちろん、離陸していくジャンボが、
頭の真上を飛んでいきます。スッゲー!の一言でした。

DSC0006.jpeg

2004年09月19日 (日曜日)

いい汗かきました!

2004-09-19.jpeg

久しぶりに大きな公園へ行きました。
思えば・・・1号、2号が生まれる前にも、
わたくしのボール蹴りに、奥様を付き合わせて、
よく通った公園です。
全面芝生のひろーくて、とっても気持ちの良い公園です。
今日は、サッカーボールとバトミントン、そしてフリスビー!
フリスビー・・・1号はとっても上手です。はじめてだって!
「またやろうねー!」と1号。
一生懸命やれば上手くなるでしょう。がんばれー!

2004年09月18日 (土曜日)

何じゃこれ?

2004-09-18.jpeg

■ これだけ見たら・・・わからん!

1、ディズニーランドのビック・サンダー・マウンテン!
2、ディズニーシーのインディージョンズ!
3、家のうら山!(そんなに山奥には住んでない。)
4、実は上野公園のサル山でした。

1号、2号の里帰り・・・
この写真よーく見ると、サルが写ってるんですが・・・
本来はサルが写っていて、
「これが3号です!」と、言いたかったんだが・・・
やっぱり写真取るときも、老眼鏡かけよう!

■ おもてのWebページ更新したんだけど・・・
市販のアプリを使うと楽だけど、
これ!て、言う動作をさせたい時は、やっぱダメだね。
とくに、Script系は・・・結局、自分で書けないとね!

2004年09月04日 (土曜日)

今日は朝から雨

2004-09-04.jpeg

入居後、一ヶ月点検で工事所長が訪問!特別問題なし!
午後からは小生の誕生日プレゼントを買いにデパートへ直行!
1号、2号を放し飼いにする。
自動販売機の近くでブロック遊び!
しばらく見てたが面白そうなので、小生も参入!
小生「1号!青いブロック貸して?」
1号「ダメー!」
2号が小生の作品に手をかける・・・
小生「あっー!2号・・・やめてくれー!」
1号「やーい、わはははー!」
小生「ゴルァァー!」

2004年08月22日 (日曜日)

約束はやくそくPART2

春頃からずーと騒いでいた映画に行く。
これからも毎年夏はつき合わされるのだろう。
しかし、2号は100分間、我慢出来るかな?
1号がポップコンを買えとうるさい・・・
それも塩味でなくキャラメル味・・・
あー!こいつ!バケツみたいなポップコン買いやがって!
−−−−−−−−上映中−−−−−−−−
映画は無事終わりました。
2号も途中で騒ぎ出すことなく我慢しました。
しいて言えば、家族でポップコーンの争奪戦になりました。
大人げなくてすみません。

2004年08月21日 (土曜日)

約束はやくそく・・・

1号との約束を果たすべく○○ザラスへ行く。
・誕生日プレゼントのマニキュアセット!(ガキのくせに!)
・自転車!(これは去年からの約束!いままでは姪のおさがり。)
ところで1号は、小生との約束いくつ守ったのかなー?
と言うより、いくつ破ったのかなー?

2004年07月04日 (日曜日)

法事で横浜へ

今日はわたくしの叔父の四十九日で横浜方面へ。
お寺さんで法事を済ませた後、桜木町でお食事。
昼間っから結構飲みました、と言うか飲まされました。
今日は熱かったので、冷えたすだち酒がとても美味しかったです。

2004年05月08日 (土曜日)

法事

きょうは奥様側の法事。
両親は妹さんの運転で自動車でお寺へ。
我々は、絶対にお酒を飲むので電車でお寺へ。
ひと、それぞれの行動の違いという物です。
しかし、1号と2号を連れての電車の旅は、やはりしんどいです。

2004年05月04日 (火曜日)

すごい風!

当初から、今年のゴールデンウィークはお家建てるからどこも行かない!
と、決めていたが、さすがに一日ぐらいどこかに連れて行け・・・攻撃!
が、始まったので、意を決して葛西の臨海公園へいざ出陣!
すっごい!風でした。

2004年05月01日 (土曜日)

大公園!

1号の友達のバレーの発表会へ行く。
当然、会場内に2号を連れて行けるはずが無く、
同敷地内の大きな公園で遊ぶ。
2号を離して、じゅう数えてから追いかける!
けっこう!スリル満点!
でも・・・疲れた。

2004年02月29日 (日曜日)

結婚式!

と、言っても私ではない。念のために・・・

姪の結婚式である。

横浜の海沿いの三角形か三角錐見たいなホテルで、一番最後の披露宴である。

本来なら1号、2号はお留守番なのだが、無謀にも二人に花束贈呈を

やらせることになった。わしゃー知らん!

話は長くなるので割愛するが、無事、大役を終えた二人であった。

追伸・・・みなとみらいの夜に2匹の怪獣の叫び声がこだました事は話しておこう。

2004年01月31日 (土曜日)

例の場所・・・

最近、土地探しで1号、2号とは疎遠の仲!

久しぶりト○ザラスに行く。

お店を破壊すような勢いで遊びまくる!

きっと欲求不満であったのだろう。

2003年12月30日 (火曜日)

暮れの買出し

と、言っても最近、ほとんどのスーパーやお店は、
新年は二日から営業しているので、特に買いだめしなくても良い。
したがって、必要最小限のものだけ買う。
あとは、お餅とお飾り。
今年のお札を神社に納め、かわりに新しいお札を頂く。

2003年11月24日 (月曜日)

3連休はおしまい!

久しぶりの3連休!のんびりとはいきませんでしたが、5月以来だったので感激でした。
子供たちといっぱい遊べました。
2号のプレゼントは、木製のトーマスの機関車セットにしました。
1号はお店でクリスマスプレゼントを探索していました。
休みの間、1号とはPCで、3Dでお家を設計するソフトで遊びました。相変わらず筋が良いです。(親ばか!)
久しぶりにいっぱい話をしました。とても良かった!最近、怒ってばかりいたので・・・。
何も言わないのに自分から、お手伝いしてくれたり・・・。
怒ってばかりじゃだめですね・・・会話がたいせつ!反省してます!

2003年10月25日 (土曜日)

牧場と飛行場!その関係は?

今日は、まえからお約束であった成田のゆめ牧場へ行く。
奥様が生協で、安く手に入れたチケットがあり、試験が終わったら行くことになっていた。
したがって、これは予定通りの行動である。
時期だからかもしれないが、そこそこ空いていてなかなか良かった。
食事も非常ーに!おいしい!満点である!だから女性同士のお客さんもいるのかなー?
1号、2号はトロッコ列車に乗って場内を一周!
あとは、乗馬にグラス・スライダー!アーチェリーがとっても楽しかった様である。
結構、すじが良い!
帰りに、ナリタ空港に寄って飛行機見学!さて2号の反応は?
見学デッキーに飛び出すと、もう、おーはしゃぎ!
本物の飛行機を見てビックリしていました。

2003年10月13日 (月曜日)

すごい!雨ですた・・・

ちょうど車で買い物に出かけて直ぐでした。
目的地には無事に着いたが車からでれず。
車の屋根を打つ雨の音は半端じゃない。
奥さま「だから夕方にしようって言ったじゃない。」
1号「わー!すごい雨!」
2号「zzzzz!」爆睡!よう寝れんなこんな状況で!

2003年10月12日 (日曜日)

念願のお台場!

夕べの雨、朝方の雨・・・。
たぶん牧場は土がほとんどなので濡れている!と強引に決め付けた技あり!
しかし、返し技でお台○に出陣決定!漏れの負け!とほほ・・・
今回の一番の目的は、2号が大好きなゆり○もめ!新○に車を止め、そこからスタート!
新○ー有○ー青○ーテレ○ムセンター台○ー汐○ー新○

  • 国際展○場
  • ビックサ○ト
  • パレットタ○ン
  • ドコ○タウン
  • フ○テレビ
  • 日○テレビ
  • カレッタ汐○
  • 汐○シティーセンタ
  • 汐○タワー
がんばりました!

2003年08月30日 (土曜日)

ネズミー・ビーに行く!

前日の日記をご覧になっていない方は、タイトルを見てきっと思うだろう。「こいつ狂ってる」
今日は、比較的に空いてたのかなー?ここは、お隣よりも年齢層が上なのであまりガヤガヤ、ワサワサしていない。
また、料理がおいしいのと、ビールが飲めるのが有り難い。
本日の収穫、1号は身長制限をクリアーしたので、全てのアトラクションに乗れるようになった。
夏休みもあと一日、はたして1号は宿題を仕上げる事が出来るのでしょうか?
TO BE CONTINUE !

2003年08月16日 (土曜日)

1号、2号!変身寸前!

限界である!1号も2号も!このままでは家を壊しかねないので、車で近所のショッピングモールに連れ出す。
そこには、やつらの大好きなト○ザ○スがある。ちなみに小生は、嫌いである。理由は聞かないで欲しい。
買えば余計な出費がかさむ!買わなければ店内に立てこもる様な勢いで、小生を脅迫する。
でもかわいい子供たちである。最近、精神が分裂しそうである。

2003年08月14日 (木曜日)

お盆休み

今日から4日間の休みだが、ずーと天気わるそうー!これじゃ、どこにも行けやしない。
天気良かったら「お○場」へでも行こうと、思っていたのだが・・・残念である。
明日以降の天気の回復を待つしかない。

2003年08月06日 (水曜日)

ビール祭り

小生が利用する最寄の駅では、毎年、「ビール祭り!」が開催される。駅前の広場で町内会の主催で執り行われる。
ここで買う生ビールが、こりゃまた格別に「おいしいー!」何杯でも飲める!
もしかすると、ここのビールのおかげでプールで沈まなくて、済んでいるのかもしれない。感謝である!
明日は早いので、もう寝るぴょん!

2003年07月28日 (月曜日)

本日は振替え休日!はて、何の振替えだったかなー?

■ 映画館

ひさしぶりの映画である。しかも二本立て!お得だ、バンザイ!とほほほ、違う映画みたいよー!
本日の映画は「おどるポ○モンひみつ基地」と「七夜の願い星 ジラーチ」である。
感動した!まじで納得である!あそこのポップコーンは最高だ!うまい!
今度は「踊る大○○線!」を見ながら食べたい。
しかし、同じ時期に2つの「おどる!」試しにチケット買うときに「おどる!下さい」と言えばよかった。

2003年05月24日 (土曜日)

一発でも散髪!機械で巻いても手まき寿司!大人が巻いても小○寿し!

今日は床屋に行きました。やっぱり1ヶ月が限度です。
奥様には「そんな定期的に行かなくても・・・」と、言われますが、限度です。
帰りには、土曜日恒例の手巻きの日、一本○○円、小○寿しに寄ってから帰宅。
そういえば、土曜以外に買った事が無いくらいリーズナブルなお寿司です。はい。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.