PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。
家族
2005年05月03日 (火曜日)

良い天気!つーか・・・暑い!

最近、家族サービスをしてなかったので、このお休みは
近場でお出かけする事にしました。その、第一弾は・・・
やっぱり例の公園へ出陣!
DSCF0102.jpg
1号から頼まれたもの・・・明日届くかな?
ポケットモンスターエメラルド ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック
ポケットモンスターエメラルド公式完全クリアガイド メディアファクトリーのポケモンガイド

一応、お小遣いの立替払い!あとで誓約書を書かそう。
Posted by papachan at 17:18 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月19日 (土曜日)

本日、わたくしの母が我が家に訪れてくれた。
若い頃、さんざん迷惑をかけたわたくしが・・・
家庭を持ち、家を構え・・・
はやく、父にも来て欲しい。
2号とお揃いのデニムジャケットが欲しくなった!
hgyu.jpeg
奥様も1号も持っている!
Posted by papachan at 23:15 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月31日 (金曜日)

異常気象の締めくくり?それとも序曲・・・

おいおい・・・勘弁してくれよー!思いっきり積もりそうな雪じゃないか!
明日、動き取れなくなったら困るじゃないか!あっ!酒、買ってこよう・・・
いやー、マリンブーツ買ってよかった。使い勝手・・・最高!
18時から、奥様の実家で、大?忘年会・・・。
昨年は、階段を上れば・・・そこが宴会場?
今年は、防寒具にくるまって5、6分歩く!何となく、これも良し・・・て、感じ!
21時ぐらいには退散。神社を横切って帰宅。
結構、雪も解けてきているので明日は大丈夫そうです。
家に帰って、1号と2号を風呂に浸けて洗う!(まるで、漬物のような言い方だが・・・漬物は人の顔を殴らない・・・)
何だかんだしていると・・・あっ!カウントダウンがはじまった!スリー、ツー、ワン・・・
Posted by papachan at 23:42 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月30日 (木曜日)

弱・・・筋肉痛!

初めての場所での雪かき。そんなに、大雪では無かったので楽だったが・・・

一般の道路よりは積もっている。大雪になったときは、やはり・・・ちょっと心配である。

家に面している道路の雪解けは、ほぼ日中、日が当たるので問題ないかもしれない。

しかし、大きな道路に出るための、もう一本の道路はあまり日が当たらないので、

大雪の場合は、期待するほどの雪解けは無いと思ったほうが良さそうである。

朝食後・・・古いお札を持って神社に納めに行き、代わりに新しいお札を頂戴する。

その後、雪かきを済ませ、2号とたわむれ・・・1号はたまごっちと戯れる。

昼食後は、年末の買出し。どこも、すごい人ごみと品薄・・・なんでだろう?在庫調整かな?

例によって、1号は別行動!理由は明確。

奥様の実家に姪の○○ちゃんがご来訪!行かないわけが無い!

帰ってきて、「○○ちゃんと何して遊んだの?」

1号「もち、ケイたまで通信して、今は熱愛状態!うっふふ!」

わけわからん・・・!

どうでも良いが・・・

明日も雪なのか・・・やめてくれ・・・予定がぐちゃぐちゃになる。


Posted by papachan at 23:34 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月21日 (火曜日)

今日は、当時、投じ、答辞、冬至!(4回目でGet)

<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」

どうでもいいが、名前なんか出しちゃって・・・大丈夫?


<新潟中越地震>2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付

いろいろな意見はあると思うが・・・良いんでないのー!

今日は、おじいちゃまとおばあちゃまから、1号と2号のもとへクリスマスプレゼントが届く。

このまえ、お願いしたものなので二人とも大喜び!

その瞬間(包装紙を開封するところ)をVTRに録画して、

Premiereで編集後、再び動画を圧縮してサーバーへアップロード。(5GB→16MB)

当然、ディレクトリにはBasic認証を施し、ユーザー名とパスワードで管理。

30分後にはWeb上で閲覧可能となりました。便利ですね!

自分で言うのもなんですが・・・正しいITの活用方法だと思います。

ブロードバンドくんも喜んでいると思います。

Posted by papachan at 08:20 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月13日 (月曜日)

BGMはいつだろう・・・

おじいちゃんから、ご返事のメールを頂きました。有難う御座います。

明日、1号と2号?に見せます。

そうなんです。今週末は恒例の1号のピアノの発表会(正しくはクリスマス会)です。

うまく弾こうと思わず、気持ちで・・・心を込めて!まだ、無理だよね。

でも、少しずつ上手になっていく過程は、非常にうれしいです。

夢は、1号が演奏する「Over the rainbow」(Jazzヴァージョン)を聞きながら、

ソファーに腰掛けてお酒を飲むこと。きっと、最高でしょう!

その日が来るのを楽しみに待ちます。

Posted by papachan at 22:59 | コメント (0) | Clip!!
2004年08月29日 (日曜日)

お客様、第一号!

2004-08-29.jpeg

今日はお昼に弟さん(奥様の)家族がやって来た。
1号よりは2歳年上の姪である。
二人はとても仲良しである。
小さい頃は喧嘩もしたが、最近はほとんどない。
1号の我がままを、姪の方が我慢してくれているからだと思うが・・・
可愛そうだが男の2号は仲間に入れてもらえない!しょうがないね。
奥様が前から欲しかったホームベーカリーをお祝いにくれた。
とっても人気のある商品!高かったんじゃないの・・・
ありがとうございました。
一生懸命食べます!

2004年08月24日 (火曜日)

病院

今日は、父が白内障の手術でした。
夕方、ちょっと早めに会社を出て病院へ・・・
到着するとすでに母が居て
OPの開始時間が遅れてさっき始まったとの事。
今の医療技術からすれば、白内障の手術はそんなに難しくはないのでしょうが、
なにぶん、父がもう高齢者なので手術にたいする肉体的・精神的負担が心配でした。
おかげさまでで手術は無事終わり、元気でOP室から病室に戻ってきました。
よかったです。先生ありがとう御座いました。

2004年07月17日 (土曜日)

母が来る

奥様の御両親に、息子が9年間住まわせて頂いたお礼を言いに着ます。
9年間同居させて頂いたおかげで頭金が出来ましたし、
子供たちの面倒まで見て頂いて、本当にありがとう御座いました。
お昼は奥様の手料理をみんなで頂き、食後は先だって行って来られた、
旅行の写真を見せてもらいながらいろいろ話しをしました。
帰りには、母を連れて1号と一緒に現場へ案内しました。
大変喜んでいただきました。
完成した際には父と弟夫婦(プラスワン)と一緒に来るそうです。
今日は本当に遠いところありがとう御座いました。

2004年06月04日 (金曜日)

絵画展

仕事の途中、昼休みに奥様の父の絵画展を見に行く。
毎年かならず拝見させてもらっているが、
素人のわたくしが言うのも何ですが、
たいへんお上手である。
仕事を引退した後に何かに取り組む。
趣味を持つ事の大切さを痛感させられる。
俺は、しょせんコンピュータしか、
ないんだろうなーと、思う。

2004年05月08日 (土曜日)

法事

きょうは奥様側の法事。
両親は妹さんの運転で自動車でお寺へ。
我々は、絶対にお酒を飲むので電車でお寺へ。
ひと、それぞれの行動の違いという物です。
しかし、1号と2号を連れての電車の旅は、やはりしんどいです。

2004年02月29日 (日曜日)

結婚式!

と、言っても私ではない。念のために・・・

姪の結婚式である。

横浜の海沿いの三角形か三角錐見たいなホテルで、一番最後の披露宴である。

本来なら1号、2号はお留守番なのだが、無謀にも二人に花束贈呈を

やらせることになった。わしゃー知らん!

話は長くなるので割愛するが、無事、大役を終えた二人であった。

追伸・・・みなとみらいの夜に2匹の怪獣の叫び声がこだました事は話しておこう。

2003年07月01日 (火曜日)

創立記念日

日にちは言えないが、本日!○月○日!小生の会社は創立記念日である。

  • 午前中は式典
  • 午後からお食事会
お食事会は和気あいあいとNon無礼講である!
お食事会のあと、数人の香○師達と懇親会!飲む!飲む!ひたすら飲む・・・!ただいまの時間、午後3時です。
4時に差し掛かったところで携帯電話が鳴る!弟からである!
無事に男の子を出産!
勘違いする人はいないと思うが、生んだのは弟の奥さんである。念のため言っておく。何がおきるか解らない世の中なので・・・。
そうすると、漏れはおじいちゃん!いや!おじちゃん!
しかも、誕生日が小生の会社の創立記念日!おうー!
これも何かの縁かもしれないが、全然関係なさそうだ!
はやく帰って寝よう!

2003年06月28日 (土曜日)

梅雨と真夏

今日、ふと思ったこと・・・

梅雨と真夏どっちが嫌いか?

雨で濡れるのイヤだけど、あの狂いそうな暑さはもっとイヤだ。

昔は違う考えだった、と思う。年取ったなあー、漏れも・・・

話はぜんぜん違うが、漏れの弟のところ、そろそろ赤ちゃんが生れるはずである。

勘違いする人はいないと思うが、生むのは弟の奥さんである。念のため言っておく。

確か性別はもう解っていて男の子。

生れたときの年齢は0歳児。

趣味は、さすがにワカラン。今の医学を持ってしても・・・。神秘だ!

そうとう疲れている見たいなのでもう寝るポ・・・。

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.