PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。
会社
2005年03月27日 (日曜日)

お引越し・・・?

引越しと言っても仕事で、例のプロジェクトの一貫の話。
合流する部署が引越ししてきた。わたくしは受け入れ側として立会い。
新年度は、新しい風が吹く・・・前に、
完了させなければならないステップがある。あと少し、がんばれ!
判決
不正アクセス行為の禁止等に関する法律違反の判決公判を傍聴した記録
判決全文を読んで、議論した方が良いのではないのでしょうか?
土日、仕事だったため、子供たちはフラストレーションが溜まっている。
特に、2号には申し訳ない。でも、1号が良く遊んでくれているので助かる。
これ、2号の作品!建築家志望なんですか・・・
050327_204730.jpg
Posted by papachan at 22:43 | コメント (0) | Clip!!
2005年03月26日 (土曜日)

落ち着いて仕事が出来る・・・

土曜日、会社に行くのは久しぶり・・・静かだ!
電話も鳴らない。誰も何も聞いてこない。呼びつけられない。
仕事がはかどる。でも、疲れた・・・
明日も、仕事だ・・・もう寝よう!
サッカー日本代表!お疲れ様でした。
がんばれ!諦めないのが日本人の美徳・・・
今日は会社のビジネスフォンを総入れ替えを行った。
数日前から、徐々に工事をしていたのだが、
050326_152343.jpg
本日、アナログからデジタルへの切り替えが完了!
デジタルPBXはすごい!IP電話導入は、しばらくしてからにする。
Posted by papachan at 21:50 | コメント (0) | Clip!!
2005年02月07日 (月曜日)

頑張ってるなー電車・・・

とうぶん・・・引っ張るんだろうなー。
2ちゃんで話題の実話「電車男」が映画化

「電車男」映画になる 「白い巨塔」演出の村上正典氏初メガホン

前にも書いたが・・・リアルタイムで書きこ、されたのは事実。あとは、受ける側の感受性に任せれば良いのでは・・・

今日は、いつもよりチョッと遅めに帰宅・・・先に、ご飯を食べればよいのに・・・待っている。
玄関まで、2号がお迎え!自分で作った工作物を、早く見せたかったみたいだ。
食事の途中で寝てしまいそうになったので、慌てて歯磨きをさせて就寝。頑張っていたのかな!
1号は、私がベットの横に座っていると、明日の学校のスケジュールを細かく説明!
みんな、誰かに見て欲しかったり、話を聞いて欲しかったり、自分を理解して欲しかったり・・・
でも、我慢するのが大人・・・か?自分の気持ちを閉じ込める・・・(封印)!
そして、また明日には笑顔!(プッー、くだらん!)
Posted by papachan at 22:36 | コメント (0) | Clip!!
2005年02月02日 (水曜日)

送別会!

本日、今年の始めに話したように、大先輩の送別会がありました。
いろいろな、話をしました。いろいろな、知識をもらいました。
若返り・・・なんて、世間では言葉で片付けますが、
本当に良いんでしょうか?経験!年の功!それは、技をも勝る。
二次会は久しぶりにカラオケ!声が出ない!歌える歌は古い!最低!
もう眠い・・・帰ろう!寝たの2時過ぎ・・・
Posted by papachan at 23:51 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月20日 (木曜日)

頭の中を整理整頓・・・

あらかじめ、任されていたこと意外に、
次から次へと飛び込んでくる業務の嵐・・・
何となくメドが着いたような気はするが、
本来の業務に戻るにはほど遠い。
本日、1号は昨年暮れに訪問した矯正歯科に再び・・・
とりあえず上の歯だけで・・・○十万円だそうです。
今晩はもう寝て、忘れる事にしました。おやすみなさい。
Posted by papachan at 21:24 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月10日 (月曜日)

本日、「そとで」はありません!

とってもいい天気なので・・・お家の中で遊びます?
と、言うか・・・わたくしが、お仕事を持って帰ってきているので、スマソ!
来るものは拒まず・・・去るものは追う。今年は、これで行こう!
人からの頼まれ事や、問題に遭遇しても、「エー!」とか「いやー・・・」とかじゃなく、
「よっしゃ!俺がやらなきゃ誰がやる!」
この、精神で1年を乗り切ろうと思っております。
上役のみなさん!間違いなくこのBLOGを見てないことは確信しておりますが・・・
わたくしに、すべてお任せ下さい!
自分との戦いとして、毎年挑んでいる高度情報処理技術者試験!
前にも述べたが、今年は非常に重要な使命(7月ぐらいまで)を受けているので、
とりあえず、春試験はパスする。問題は秋試験だが・・・
完了するのがずれ込むと、チョッと厳しい。まあ、それでも受験はするのだが・・・
Posted by papachan at 10:52 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月07日 (金曜日)

今週はここまで!

明日から、3連休はうれしいが仕事が終らない。
例の特命事項!年も明けて4月はもうすぐ・・・
新年の挨拶回りも残っているし・・・
再度、漏れが無いように工程をCheck!
今月、永年勤められた先輩が、68歳を向かえ、めでたく退職となる。
送別会はもちろん予定するが、問題は記念品をどうするか?
何でも持っていそうだし、最近、ご家族からプレゼントされたらしく、新しいものが多い。
相手の都合を考えなければ、一方的に何でも良いのだろうが・・・
せっかく、差し上げるのだから、大きなお世話かも知れないが、喜んで欲しい!
Posted by papachan at 23:24 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月05日 (水曜日)

仕事始めです

休みが短かったのは残念だが、その分、頭のエンジンの始動は、良いような気がした。
とは言っても・・・内心では、すぐにやって来る3連休をこころ待ちにしているのは否めない。
しかし・・・いったい何を考えているんだろう?
最大の脆弱性は「人」だと思うのだが!
いずれにしても、ネットワークを利用してデーターのやり取りするからには、
100%のセキュリティなんて・・・ありませんよね!
夜は毎年恒例の、取引先で行われる新年の賀詞交換会!
まわりは大先輩方ばかり!わたくしは例のごとく「案山子」のように立っていました。
毎度のごとく先輩方は、「若いんだから・・・もっと食べなさい!もっと飲みなさい!」
年齢は関係ないっちゅーの!しかも、おれ四捨五入すれば、もう五十歳です!
「そんなに食えん!そんなに飲めん!」と、思いながら・・・
笑顔で快食するわたくしは、典型的な日本のサラリーマンです。はい。
今年もいい年を送れそうだ!
Posted by papachan at 22:44 | コメント (0) | Clip!!
2005年01月04日 (火曜日)

外出禁止!発令!

明日から、待ちに・・・待った仕・・・、仕事始めなので、
頭の中を切り替える為に、自分が外に出たくなかっただけです。
一日ぐらいはゆっくりしないと・・・でも、今度の3連休はしっぺ返しが来るかも。
そう入れ歯・・・違う!(久しぶり)そう言えば・・・、
今年の目標をまだ決めてなかった。週末にはUPします。
新春 特別企画 「救命病棟24時スペシャル」が放送されました。
この手の番組、我が家は大好きです。
しかし、今、誠実な医者の役を演じたら、江口洋介の右に出る者は居ませんね。
Posted by papachan at 23:24 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月29日 (水曜日)

まさかの雪・・・

降らないって・・・言ったじゃないですか!

とーってもブルーな出勤。

いつもどおりに6時○○分に家を出る。外はまだ薄暗く、みぞれが降っている!さむー・・・

駅について、電車に乗ればがらがら・・・好きなとこに座って頂戴!てな感じ・・・

会社に着いてしばらくすると・・・雪がぱらぱら。

年内最後の一箇所へご挨拶に行く。いきなり雪が本降り・・・勘弁してくれよ!

会社に戻り、しばらくして昼から納会スタート!3時間ぐらい飲んだり食べたりして、

帰ろうかと思いきや・・・「1時間ぐらい、たまには飲みに行きましょうよ!」のお誘い。

ほんじゃまー・・・と、意を決して行く!予想はしていたが・・・さらに5時間!

やっと帰れる!バンザイー!お疲れ様でした!

毎年思うのだが・・・、暮れのドラマ・・・どうせやるなら明るい話題を提供して欲しい。

赤穂浪士、新撰組、白虎隊、さっき放映していた「赤い月」。

歴史の中の事実だからしょうがないのでしょうけど、

1年間ガンバッテ来て、疲れ果てた状況で・・・「またかよー!」と、思うようなドラマは見たくないですね。

我が家の周辺は、かなり雪が残っているので、除雪しないと朝が大変かなー?

って!もう、夜中だからやりませんが・・・。

あっ、そうだ!家に入る前に屋根見たが、太陽光のパネルの上は真っ白だった!

どのくらいで解けるんでしょうか?一応、本日は晴天だそうですけど・・・

Posted by papachan at 23:33 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月28日 (火曜日)

明日も仕事!

そうです!わたくしは仕事大好き人間です。

ですから、明日も出勤します。

いいえ・・・趣味ではありません!ルールです。決まりです。

行かないと来年から席がありません・・・

てな事はないのだが、会社の年間休日調整なら、

ゴールデンウィークあたりにやれば良いのに・・・


Posted by papachan at 23:24 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月14日 (火曜日)

カレンダーいります?

毎年恒例の、暮れの挨拶を兼ねたカレンダーと手帳配り。

本当は、「いらないよ!」と、思っている人もきっといるはず。

わざわざ、「いりますか?」と聞くのも妙な話。聞ける人もいるが・・・

この手の経費を、必要と見るか、無駄と見るかは意見の分かれるところ。

しかし、昔に比べれば各企業、だいぶ縮小されたともう。

Posted by papachan at 20:54 | コメント (0) | Clip!!
2004年12月11日 (土曜日)

疲れた・・・

昨日は飲み会!

これからのシーズン、あと数回はあるだろうと思う。

来年はいろいろ、ドラスティックな展開が控えているので・・・

今のうちにコミュニケーションをとって、フェーズ合わせをしておきたい人がいる。

また、自分も知っておきたい事がある。

そう、言い忘れたが・・・2,3日前にお隣に建築されるご夫婦が挨拶に来たそうです。

来週から、着工で来年4月ぐらいまでかかるそうな・・・。

我が家も、いっとき候補にあがったハウスメーカーです。

1号が、ぼそっと一言「もう・・・階段の窓から学校見えなくなるんだね・・・」

いつかはそうなる運命でしたからね・・・。まっ!学校が遠くなるわけじゃないし!

大人からすれば、良いご近所付き合いが出来れば「それで幸い!」と思っております。

Posted by papachan at 22:55 | コメント (0) | Clip!!
2004年11月13日 (土曜日)

いかん!13日の土曜日・・・だ・・・

■ あっ・・・目が覚めた!

昨日は、と言うより今日寝たのは、
結局、2時ぐらいと成りました。
あーねむい!日記書くのも大変だなー。

■ 本当にいいのかなー?
・電子商取引
・電子申請
・電子決済
・電子入札

個人はもとより法人企業において、
取引先をはじめ銀行の決済や資金移動!
仕事を獲得するための重要なデータを、
本当にインターネットと言う不特定多数の、
人々が共存するインフラの中で扱って良いのだろうか?

・たとえば、明日の決済の為に、数千万円、いや・・・
もしかしたら数億円のお金に代わる”データ”が、
インターネット上で、前と後ろから何の関係もない・・・
たとえば、いかがわしい様なデータのパケットに挟まれているかも?
確かに、電子認証・電子署名・暗号化で鍵をかけていますが・・・
・たとえば、高速道路で渋滞に巻き込まれノロノロ運転!
自分の車の、前と後の車両の乗客の顔をよく見ると!えっ!
このまえNEWSで見た超凶悪犯人にそっくり!
渋滞、あと30km・・・
鍵が掛かっているから大丈夫!
でも・・・破られるかもしれません!
不安ですよねー!全然、快適ではないですよねー!
それってIT革命じゃないっすよねー!
もうちょっと、よく考えて使い分けたほうが良いと思います。
いつも、この国の悪いところ!
何でもかんでもじゃなく・・・
必要なところに、必要なものを!お願いします。

2004年11月12日 (金曜日)

帰宅

■ 先ほど到着!

23時に終って、終電一本前・・・
・0:15 帰宅!(全員就寝!しー・・・)
・0:45 風呂から出る
・0:50 缶ビールを開ける!(まだ飲むか?)
・0:51 うるさい!明日は休みだ!と、一人で会話する。
・1:00 ネットでお決まりのサイトをチェック!
・1:35 はてな入力開始!
やっぱり一日が短すぎるよな〜・・・
もっとやりたい事、いっぱいあるのに・・・

2004年11月02日 (火曜日)

正しい解釈を!

■ 英語塾・・・いや、英熟語!
この前、ある人に・・・
仕事に対して、くだらん憶測するより、
目の前にある自分が出来る事、やらなければならない事をする。
それが大事だと思い、わたしは「I'll do my best.」と言った。
そしたら、その人は、それって「自分さえ良ければいいって事だね!」
と、ほざきやがっ・・・ん!すまん・・・おっしゃられた!
だから・・・
「×××××!」「・・・・・」
「○○○○○!」「△△△△△」
「ゴルァァァ!」
と、なった!
      注:不適切な発言は代替文字にてお楽しみ下さい!ご想像にまかせます。
ただ実際には、英語と日本語のニュアンスはたいへん微妙で難しいです。
一般には、相手に対して同じ意味合いに思われている、「Do your best!」
これは、「あなたのもてる力で、出来る範囲でがんばりなさい!」ではない!
「あなたは全力を尽くしなさい!」と、言う強い意味になる。
イチローくんや松井君は大丈夫だろうか・・・。

2004年10月29日 (金曜日)

忙しい・・・

■ 通常業務外特命指令作業
こんな日本語あるかしらんが、最近のわたくしはこんな感じ。
来年、6月まではずっーと続きそう。大変だが・・・
新しい事を学べるので収穫も多い。
人間、生きてる間は生涯学び続けるもの・・・よく、父に言われた。

■ 久しぶりに読んじゃいました。
4872804805.09.MZZZZZZZ.jpg
システム管理者の眠れない夜【新装改訂版】
作者: 柳原秀基
出版社/メーカー: IDGジャパン
発売日: 2002/12/16
メディア: 単行本

・やっぱり笑えます。
これは、再販ですが、もとは2000年発売でした。
しかし、果たして企業の体質と周りの方々の、
考え方は多少なりとも向上したのでしょうか?

2004年10月12日 (火曜日)

熱っぽい・・・

■ わが社の社訓・・・
休み明けに体調不良で会社休む者は、社会人として失格!
まして3連休明け!休んだら机がなくなる!かも・・・?
あっ!机の中にせんべい忘れた・・・
誰かに食べられたら大変だ、会社に行こう!

■ 本日は禁酒デー
風もひいているのでちょうど良い。
夕食を済ませてたら早々に寝よう。
夕食後、1号の宿題(算数、国語のドリル)を見る。
その後、発電量のチェックと日記の更新。
9時過ぎに床に就く。

2004年10月01日 (金曜日)

今日から下期

さあー、今日から気合を入れたスタート!
来年3月までに通常業務以外に、
やらなければならない事が目白押し・・・
それとは別に、試験まであと2週間ちょっと
大丈夫かなー?いや、だめだろう・・・
でも、がんばろう!
今日は、一年ぶりのけつこん記念日!(当たり前!)
はやく帰ろう!

2004年09月30日 (木曜日)

年に12回しかない・・・月末です!?

いやー!夜中の雨と風・・・すごかった!

今晩、忘れずにやる事!

太陽光発電のモニターをリセット!

期間発電量をゼロにして、明日の日の出にそなえる。

夜は・・・送別会!

まあ・・・とにかく、ガンバレ!

運が良ければ・・・また会おう!

モニター、リセット完了!

おやすみなさい!

2004年09月21日 (火曜日)

・・・!・・・?

本日はいろいろな事がありました。
肝臓は禁酒!
頭の中はリフレッシュ→充電中!
体は早期就寝!
おやすみなさい・・・

2004年09月02日 (木曜日)

朝から・・・

今日は・・・
朝から懐疑・・・いや、会議!
午後はお客さんと笑談・・・いや、商談!
夕方は社内で撃ち合わせ・・・いや、打ち合わせ!
しかし、相撃ちに終わった・・・
しょうもない事を言ってすまん!

2004年08月30日 (月曜日)

社会人野球

生れて初めて都市対抗野球を観戦しました。
出場したのは取引先の会社だが、
白熱した試合だったので一生懸命応援しました。
そう言えば、東京ドームで野球の試合を見たのは初めてだったかなー?
ずいぶん昔、Jリーグ発足前に、特別試合で見に来た事があるような・・・

2004年08月16日 (月曜日)

きっついなー!休み明け・・・

あああ朝だ・・・!
休みが終わった。
今日から会社だ。

2004年07月01日 (木曜日)

創立記念日

今年も絶対に内緒で、日にちは言えないが、本日!○月○日!小生の会社は創立記念日である。
午前中は式典
午後からお食事会
例によって、お食事会は和気あいあいとNon無礼講である!
今年は、一次会で脱出に成功!助かったー!

2004年06月14日 (月曜日)

お通夜と告別式

ある人が13日に逝去されたました。
14日がお通夜で、15日が告別式です。
当然、お世話になった時期があるので、
お手伝いに伺いますが・・・
これ以上のコメントはやめておく事にします。

2004年03月17日 (水曜日)

掲示板?

取引先がアクセス権限を設けてWebグループウェアを開設するらしい。
うーん・・・管理が大変だと思うけどなー。
そのうち掲示板も載せるらしい。
荒れたらどうするんだろう?

2004年01月28日 (水曜日)

厳しい!

本日、お客様の本社にて全取引会社を呼び、来年度以降の予算についての説明会!
この手の話はいい話があるわけが無い!
案の定、3年間で○0%の削減案!
とっても面白いジョークだなーと思う今日この頃・・・

2004年01月14日 (水曜日)

延期!

今日はお客様と大事な打ち合わせでしたが、
先方の都合により急遽延期!
まっすぐ家に帰ろうー。

2004年01月09日 (金曜日)

シソネソ会

今日は、暮れにボウネソ会をした、お客様主催のシソネソ会!
その間わずか3週間・・・何も変わらんだろうに!
時間は大切に使おう!

2004年01月05日 (月曜日)

仕事はじめー!

本日よりお仕事開始!
仕事始めが月曜日だと、先が思いやられる一週間!
今日は、夕方から毎年恒例のえらーい!人たちとの賀詞交歓会!
いってきまーす!

2003年12月27日 (土曜日)

仕事納め

正直にもうしまして1年とっても早かった!
とにかく、何事もなく無事に過ごせてよかった。
来年もがんばろう!今はそれぐらいしか思いつかない。

2003年12月26日 (金曜日)

今日で仕事納めの会社も・・・

巷では本日で仕事納めの会社も多く、夕方には泥酔した殿方もちらほら・・・
小生の会社は明日までです。
とりあえず対外的にはご挨拶しまくり!

2003年12月17日 (水曜日)

会社のボウネソ会

今日は会社のボウネソ会がありました。こじんまりと、おごそかに・・・。飲みすぎる事も無く・・・。
幹事さん、ご苦労様でした。
乾杯の席で話しましたが、ボウネソ会のボウは、今年のいやな事は忘れて!と言う意味もありますが、
今年からは、来年に向かってキボウ(希望)を繋げると言う意味も含めたいと思います。

2003年12月16日 (火曜日)

某ボウネソ会

本日は、毎年恒例の某業界のボウネソ会でした。
話の内容と言えば、今年も相変わらず景気回復のメドがたたない。
来年も、まだ見込みが立たない。そんな話ばっかり!
じゃーさ!こんな所で酒なんか飲んでんのやめよう!
大嫌いなお酒の飲み方!

  • 怒ったり、怒られながら飲む
  • 愚痴ったり、愚痴られながら飲む
  • 集ったり、集られながら飲む
お酒は楽しく飲みましょう!
したがって本日は、乾杯終了後、早々に帰りました。

2003年12月03日 (水曜日)

ケテーイ!

会社のボウネソ会の日程がケテーイしました。
漏れはレソチャソだなあ・・・。
胃がフォアグラ状態にならない様に気をつけなければ。

2003年12月01日 (月曜日)

今日も雨・・・

やるやる詐欺は、来月になりました。と、聞こえは良いですが・・・。
よく考えれば来年に持ち越しと成った訳ですね。
来年のことを言うと「鬼が笑う」と、子供の頃教えられたので、あとで大声で笑うつもりです。
以上・・・、現実の社会からお送り致しました。

2003年11月28日 (金曜日)

先延ばしの仕事

5月の連休明けぐらいから、やろうと言われている仕事があるのだが・・・。
いまだに実行してくれない。これは、「おれおれ詐欺」の拡張版で「やるやる詐欺」と、言うのかな?
もうすぐ12月だぞ!

2003年11月05日 (水曜日)

ご出張、でした!

ちょっとお山方面の工場で合同会議があり、久しぶりに新幹線に乗って日帰り出張!
なつかしい!昔はよく、海方面の新幹線に乗ってよく行きました。月曜から金曜日まで毎日、行ったり来たりした事もありました。
すべては景気の良かった時代の事です。
2号は超ハスキーボイス!になってます。
朝晩、咳は出ますが元気です。
どうか1号にうつりません様に!七五三までガンバレ!

2003年11月04日 (火曜日)

2003/11/04 (火)

最近、休み明けが忙しい!それも一極集中型である!
ましてや会議!テンコ盛り!これに、セキュリティ・ホール何か見つかった日にゃ!もうー大変!
でもその代わり、眠気もぶっ飛びます。
と言うことですが、今日は何事もなく無事に終わりました。
お休みなさい!
2号がチョッとお風邪気味!鼻水たらたら・・・。でも、元気!

2003年10月28日 (火曜日)

一日中、雨!

鬱陶しい!雨、きらい!
風邪は若干良くなってきているのかな?
今日朝から、オンモで打ち合わせ。ずーと、もめている事があって・・・。
みんな評論家みたいな事ばかり言って・・・。
じゃー具体的にどうするんだ?ゴルァァァ!
会社に戻ってからは、パワーポイントでセキュリティポリープ・・・
スマソ!ポリシー作成にとりかかる。

2003年10月15日 (水曜日)

かんきん事件

かんきんと言っても、両外や物をお金に換えた訳ではない。
個室が好き!いや、エレベーターの中が好きらしい・・・
知ってる人が、閉じ込められたのである。例の場所に・・・
今年、二度目である。しかも、同じ場所で・・・
それが、趣味では無さそうである。たぶん・・・
念のために、こんど確認してみよう・・・
その上で、またご報告いたします。
何より無事で良かった!

2003年10月09日 (木曜日)

いやな世の中・・・

今日、仕事でカスミガセキの東京○裁に行った。当然、生れて初めてであるが、びっくりした。
スッゴイ人の数!エレベータに乗るのに順番待ち。
平日のデパートより混んでいる様な気がする。いやな世の中だ。
どちらの立場にしても、もう二度と訪れたくない所である。
今週末は三連休。と、言っても小生は勉強会がある。
が!しかし!どっか連れてけ攻撃は、免れないだろう・・・。

2003年10月08日 (水曜日)

お仕事延期!

来週の月曜日(たいいくの日)、お仕事の予定でしたが、お客ちゃまのご都合で、延ーー期!と、なりました。

■ おでんしにゅうーさつ!
そろそろ、新たに追加する、システム構成を考えないと・・・。
今回は、新規に回線を追加して、既存のネットワークとの整合性を保ちながら、
ネットワーク全体を新旧総入替えしなければならない。
結構、たいへん!

2003年10月07日 (火曜日)

パワポン!のお話・・・

■ PC操作と環境について・・・
日常、ただ何となく使用されているのは、ホームページと電子メールを見るソフト。
それは、それで良し。ただ、それだけじゃまずい!
とくに社会人ならば、表計算やワープロソフトを使用したオブジェクト指向型の成果物を!
プレゼンソフトや電子フォームによる書類の作成・配布のソフトを使用してビジュアルに表現できないと、ダメぽー!
特にパワポンは必須だと・・・。

2003年10月03日 (金曜日)

電○入○

■ 今日は、午後から電○入○の会議!
個人的な意見!手書きが一番!これ本当!
何でもコンピュータはダメ!使い分けが大切!得意な部分と不得意な部分!

■ IP電話!
取引会社のうちの担当者が来週結婚!奥さんになられる方とは、
遠距離恋愛だったそうです。
当然、コミュニケーションは電話!普通だったら高額の通信料金!
ところが、二人は同一のプロバイダーに加入してIP電話を利用!当然、基本料金3○○円であとは無料!
とっても賢いので、座布団5枚!

2003年09月25日 (木曜日)

うつとうしいてんきだなー

■ step-by-step
今日はお給料日!このご時世、働き口があり、お金をもらう事が出来ると言うことは、たいへん有り難い事である。感謝である。
これに甘んじず、さらに己を磨かなくては・・・。ひとり、ひとりが少しずつでも、ステップアップしていけば・・・。
自分のため、また、それが会社のためにもなる。

■ モンチッチ!
家に帰ると2号が、縦、横、高さが30センチぐらいの木の箱の上に乗り、タンスの一番上の面でミニカーを走らせて遊んでいる。
毎週日曜日の「ど○ぶ○奇想天外」のいちシーンを見ているかの様である。思わずバナナを差し出しそうになった!
そんなわけ無いので、だれか突っ込んで欲しい!
明日、1号は遠足で動物園に行くらしい。里帰りだそうだ!

2003年09月19日 (金曜日)

飲み会!

■ 今日の出来事
今日は仕事のあと飲み会がありやんした。ひさびさです!10時20分終了!
そんで家に帰って11時30分ですた!明日は、1号の運動会!何時、起床だったかなー?

2003年09月17日 (水曜日)

何とかしてよ、この暑さ!

■ お仕事は本音?たてまえ?
今日は、おやつの時間(三時)からお客チャマたちと会議。
n対nの会話の勝負!結構、はくねつシマシタ。
昔はチョー本音とたてまえのトークショーでした。が、最近はお仕事が少なくなってきたので、みんなマジトーク!
バトル炸裂!ゴルァァァ!
そのあと懇親会で、みんな和気あいあい。なんじゃお前ら!

2003年08月17日 (日曜日)

今日まで!

ようやく休みが明ける!気分は文明開化のようだ!
明日はチョット早めに行くか・・・。例のワーム!パッチは当てているが、
ルータのフィルタリング設定を変えて、何箇所か塞ぎたいポートがある。
とりあえず今、家で試してみよう。

2003年07月01日 (火曜日)

創立記念日

日にちは言えないが、本日!○月○日!小生の会社は創立記念日である。

  • 午前中は式典
  • 午後からお食事会
お食事会は和気あいあいとNon無礼講である!
お食事会のあと、数人の香○師達と懇親会!飲む!飲む!ひたすら飲む・・・!ただいまの時間、午後3時です。
4時に差し掛かったところで携帯電話が鳴る!弟からである!
無事に男の子を出産!
勘違いする人はいないと思うが、生んだのは弟の奥さんである。念のため言っておく。何がおきるか解らない世の中なので・・・。
そうすると、漏れはおじいちゃん!いや!おじちゃん!
しかも、誕生日が小生の会社の創立記念日!おうー!
これも何かの縁かもしれないが、全然関係なさそうだ!
はやく帰って寝よう!

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.