PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。

突然の金守備・・・いや、禁酒日!

暮れから正月にかけて、少々飲みすぎの様な気がするので禁酒発令!
自分で何気にそう思ったと言うことは・・・体がそうさせたのでしょう。良いことです。
話は違うが今日は寒かった!あともう少し気温が下がっていたら雪だったでしょうね。
やはり、今年はかなり降りそうな気がする。
明日は、七草がゆを食べる日。
お正月は、おもちやおせち料理などを、食べ過ぎたりするので胃にも疲れがたまる時期。
胃にやさしい七草がゆを食べることは、たいへん良い風習と思う。
どんぶりで3杯ぐらい食べるかな!?
1号は明日から3学期のはじまり。ただいまのPM9時40分
わたくし「冬休みの宿題は大丈夫なのか?」
奥様「書初めは済んだし、自由勉強も終ってるし。」
わたくし「日記・・・は、無いんだよなー!」*詳しくは2004年8月31日をご覧下さい。
奥様「うん!大丈夫よ」
突然、階段を転げ落ちる様な勢いで降りて来たのは、1号!
わたくし、奥様「どうしたの!」・・・いやな予感・・・
1号「明日、ぞうきんを2枚持って行くんだけど・・・」
奥様「・・・・」
わたくし「さっ!禁酒美・・・いや、禁酒日だから、寝よーっと!」
しばらくの間、家中に響き渡る2名の争いの声・・・
やがて、ミシンの規則正しい音だけが、静けさの中に溶け込んで行く・・・
おやすみなさい。
Posted by papachan at 2005年01月06日 21:12 (木曜日) | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.