PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。

がんばれ青年!

昨日の事なんですが・・・

ある家電量販店(都内某所)の、PC周辺機器コーナーにて・・・

お客と店員の会話。

お客 年齢:50歳半ばぐらい 職業:たぶんサラリーマン

店員 年齢:30歳ぐらい 職業:きっと店員


お客「あ!ちょっといい!」

店員「はい!何をお探しでしょうか?」

お客「USBのHUBなんだけど・・・、いっぱいあるね!」

店員「はい!」

お客「どれが良いの?」

このあとは、店員が何種類かの商品を説明する。

---------省 略--------------

お客「あのさー!ヴィロクは無いの!ヴィロクは?」

店員「ヴヴ・・・ヴィロクですか?」

お客「IPv6だよ!」

店員「え、えー・・・それはわかりますが???」

お客「最新型は無いんだ!この店には!」

店員「いいえ、そうではなくてですね。USBのHUBにはIPv6は、あまり関係ないよ・・・」

   店員の話の途中で・・・

お客「そんなー事はないだろう!これは重大な問題なんだぞ!」

   「あんた!知らんのか?」

   「IPアドレスは!今!枯渇化してるんだぞー!世界中で問題なってるんだ!」

   「だから、もう現在の・・・何とかって言うIPアドレスじゃダメなんだ!」

   「これからの時代はIPv6!ヴィロクなんだよ!きみ!」

店員「・・・」

お客「もう良い!ほかで探す!」


*覚えたての単語は、ちゃんと意味を理解してから、人に話しましょう。

*あと、人の話は最後まできちんと聞きましょう。相手が年上の場合はもちろん、同年代や、たとえ年下であってもです。

Posted by papachan at 2004年12月09日 21:50 (木曜日) | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.