PAPA&ZOO

アホな親子の日記です。

朝から強雨・・・

明け方から、激しい雨のため早めに目が覚める。
今日は、絶対に何処へも出かけない!
の、つもりだったが・・・1号のお買い物に付き合わされる羽目に!
ご近所へ、ほんの2時間ばかりの外出でした。
SH903iTV用にエンコしたビデオを再調整。
Xilisoftで気軽にMPEG4→MP4へのエンコしていたのだが、
昨日になって、ビデオを再生して、よーく見ると・・・
若干、映像と音声が0.5秒ぐらいズレているのに気づいた。
TMPGEnc 4.0 XPressで綿密に設定しなおして、再度エンコし直す。
やはりTMPGEncは最高!画像も綺麗。
XilisoftはiPodビデオから使い始めたのだが、エンコの時間が超早ー!
用途によって使い分ける事にしよう。
こんな記事見つけました!是非、言って見ようと思います。
出来れば放送日まえに行きたいですね!
日経スペシャル「ガイアの夜明け」「“余った食”のゆくえ ~消費期限 もうひとつの物語~」
さなぎの食堂
左から順番に、
「日替わり健康定食」400円
「牡蠣フライ定食」400円
「ショウガ焼き定食」400円
「豚汁定食」300円
「鯵フライ定食」300円
「寿カレー定食」300円
         
         
Posted by papachan at 2007年03月25日 10:58 (日曜日) | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.11-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) PAPA&ZOO All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.